あいらぶラブたんッ!

PlogMetalバンド「DreamTheater」の「ジェイムズ・ラブリエ」を応援するブログ、に見せかけた音楽、漫画、その他ネタブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Unisonic - Unisonic (2012)

unisonic
想像してたかい!?20年後のFuture World!!
88/100



元HelloweenのKai Hansen(Gt)とMichael Kiske(Vo)。
Keeper時代を作り上げた梶原一騎とちばてつや並の名コンビが再びタッグを組んだとなれば買わざるを得ない!
さらにリズム隊にはPink Cream 69のDennis Ward(AngraのRebirth~Aurora Consurgensのプロデューサーもしていた!)とKosta Zafiriouを迎え、まさにジャーマン梁山泊との言わんばかりの充実っぷり!
とどめに元AsiaのMandy Meyer(Gt)も在籍!
このメンツでの「I Want Out」を聞いたときは明日地球が死を迎えるんじゃねえかと思いましたがそんなことは無く、無事にアルバムが発売されました。
このテンションの上がり具合はわざわざ発売日に秋田のクソ寒い中タワーレコードまでCDを買いに行く程だ!


Kiskeの「ウィンミ~ルウィンミ~ル」みたいなナヨナヨした曲(Helloweenとして考えなければ良い曲だったけれど)がアルバムを締めていたらどうしようと不安もあったが、蓋を開けてみればKai Hansenのピュアメタルが爆発!
Kai作曲の「1. Unisonic」のイントロから「Into The Storm!?」と驚くこと必至のヘヴィなリフが全開!
アップテンポなドラムとギターソロから続くMichael Kiskeの期待通りの伸びやかな声ッッッ!
うおおおおおおおお生きてて良かったあああああああ!!


その後も「21世紀のHeaven Can Wait!?」と驚くこと必至のKai作ポップ風チューン「3. Never Too Late」「6. Never Change Me」、Kiskeの伸びやかなヴォーカルが栄えるDenis作のメロディアスヘヴィな「4. I've Tried」、哀愁漂う「7. The Morning After」「9. My Sanctuary」、Kiskeスタイルのバラード「12. No One Ever Seems Me」と佳作がズラリ。
「Future Would」や「Heaven Can Wait」で聞かせてくれたKaiのポジティブセンスとKiskeが求めていたスタイルが一致したのだろうか!?
全体的に仲良く作曲した雰囲気が伝わってくる、メタルな統一感がありながらも曲毎のバラエティが豊富なKaiブランドの安心作になったという印象だ!


しかし、おそらく誰もが期待していたであろう「I Want Out」のような破壊力満点の曲や「March of Time」のような疾走曲は無し。
Kiskeの好みからして難しいだろうな~とは思っていたけれども……ちょっと残念。
それを差し引いてもKeeper信者黙らせるだけの良さは十分!
Kaiのセンスに哀愁のメロディアスチューン、何よりKiskeがこうしてビッグな舞台に戻ってきただけでもうHeartがfull of joyなんだッッッッッッッッ!!
今後のライブも期待させてくれる好盤!なかなかに満足でした。


オススメの一曲はインパクト抜群のオープニングチューン「1. Unisonic」。オフィシャルビデオ付き。




Dream Theaterが来日と言うことで再更新しました。
来日までにまた更新できると良いな……。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/22(木) 13:12:51|
  2. CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dream Theater 2012/4/30 横浜アリーナライブレポ | ホーム | Dream Theater - A Dramatic Turn of Events>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovelovetan.blog40.fc2.com/tb.php/433-55d744d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

思いついたネタを書くネタブログです。
暇な時にでも読んでもらえれば幸いです。

リンクはフリー、コメントもフリーとなってます。 もし少しでも気に入って頂けたら……
リンクしてくれー!コメントくれー!

FC2カウンター

プロフィール

勝賢舟

Author:勝賢舟
ポーミアンダーポーミアンダー!!
ポーミアンダナラフェー!!
オアザフィーリズ!!オナンスパイ!!
オナイキャンドゥイッセイラー!!
※このブログにはパロディ、不謹慎、下ネタが多数含まれていると思われる。

ピュアな紳士

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (4)
ネタ (208)
CDレビュー (29)
日記 (137)
ラブたん (3)
黒子のバスケ (1)
DreamTheater (18)
神のみぞ知るセカイ (4)
ドラクエ9 (5)
遊戯王 (16)

月別アーカイブ

応援しているもの

kudo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

