あいらぶラブたんッ!

PlogMetalバンド「DreamTheater」の「ジェイムズ・ラブリエ」を応援するブログ、に見せかけた音楽、漫画、その他ネタブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「舟兄ちゃん」と呼びなさい。

えば、主人公の名前が「勝賢舟」恋愛シミュレーションゲームがあったとします。

勝賢舟はデフォルトネームなので、当然のことながらヒロイン全員が身もだえする声で「勝先輩」だの「賢舟兄ちゃん」だのと呼んでくれるのでしょう。
その上、デートの時は、もっとこう聞いているだけで脳みそを溶解してしまうような甘い言葉で……ああ!文章にするのも躊躇われる!


しかし、現実はそう甘くは無いでしょう。
主人公の名前に「賢舟」という珍しい名前が付いているゲームなんてあるはずもなく、それどころか「勝」という苗字すら勝賢舟はゲームで見たことがありません。
衝撃的だったのがラブプラス。
ヒロインが呼んでくれる名前の中に「ケンシュウ」があることは端から期待していませんでしたが、そこそこ一般的な苗字だと思っていた「カツ」ですら無かったのです。
勝賢舟が愛した凛子は、勝賢舟のことを「ケン」としか呼んでくれなかったのです。
その心のすれ違いと、デートの誘いを断られた件から、勝賢舟はラブプラスを泣く泣く卒業しました。


現実に打ちひしがれた勝賢舟は、自らを慰めるためにアマガミ主人公の名前を「勝賢舟」に変更して遊びました。
しかし、綾辻さんは勝賢舟のことを「アンタ」としか呼んでくれません。それはそれで良いのですが。


もうダメだ……勝賢舟は二次元に存在できないんだ……溢れんばかりの怒りで三次元を憎んでいた勝賢舟にある日、一筋の希望が表れたのです。
具体的に作品名を上げるのは控えますが、主人公を「修」「修兄ちゃん」と呼んでくれる妹が居るTony原画の恋愛シミュレーションゲームがありました。
妹が「修兄ちゃん」と呼んでいる声を聞いた勝賢舟の脳みそは、まさに電流が走ったと言っても良い程の衝撃に包まれたのです!


「修兄ちゃん」って言葉が「賢舟兄ちゃん」に聞こえてくる……!


これは一例ですが「んっ、修兄ちゃんっ……」という台詞があるとしましょう。
ちょっと際どい台詞ですが、これを勝賢舟の腐った鼓膜フィルターを通して聞くと。


「賢、舟兄ちゃんっ……」


と、間違いなくはっきりと寸分の狂いもなく言ってるんですよ!妹が!勝賢舟の妹が!
もういつ死んでも良い。


まとめると、変わった名前で絶望しているのなら名前をパーツに分けて考えれ良いのです。
「ダッシャン・ペトロッシ」って名前だったら「ジョン・ペトルッチ」でも良いじゃあないですか。
エロゲ的にはどっちも同じですよ。

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/27(日) 10:07:22|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Seventh Wonder - The Grate Escape | ホーム | Stratovarius - Elysium>>

コメント

綾辻さんは裏表のないとても素敵な御方です・・・^^;
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 21:43:56 |
  3. talon #-
  4. [ 編集 ]

>>talonさん
裏辻さんに飼われたい。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 21:22:24 |
  3. 勝賢舟 #C5FWslJw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovelovetan.blog40.fc2.com/tb.php/425-8a9dd1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

思いついたネタを書くネタブログです。
暇な時にでも読んでもらえれば幸いです。

リンクはフリー、コメントもフリーとなってます。 もし少しでも気に入って頂けたら……
リンクしてくれー!コメントくれー!

FC2カウンター

プロフィール

勝賢舟

Author:勝賢舟
ポーミアンダーポーミアンダー!!
ポーミアンダナラフェー!!
オアザフィーリズ!!オナンスパイ!!
オナイキャンドゥイッセイラー!!
※このブログにはパロディ、不謹慎、下ネタが多数含まれていると思われる。

ピュアな紳士

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (4)
ネタ (208)
CDレビュー (29)
日記 (137)
ラブたん (3)
黒子のバスケ (1)
DreamTheater (18)
神のみぞ知るセカイ (4)
ドラクエ9 (5)
遊戯王 (16)

月別アーカイブ

応援しているもの

kudo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

