あいらぶラブたんッ!

PlogMetalバンド「DreamTheater」の「ジェイムズ・ラブリエ」を応援するブログ、に見せかけた音楽、漫画、その他ネタブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークは男の料理

勝賢舟のゴールデンウィークその②

こんにてぁ。
以前も書きましたが勝賢舟は最近料理に凝っています。
帰りが六時くらいならば必ず自炊!
お総菜はだ!怠けだ!逃げだ!
正直に言いますとね……お総菜の脂っこさに嫌気がさしたんですよ……

そこで今回は、勝賢舟がゴールデンウィーク中に作った夕食を一挙公開してみます。

sake
「鮭のムニエル」と「キャベツのサラダ」

これはおいしいですよ!
鮭は普通に焼いてから皮をむいたレモンとフライパンで溶かしたバターをかけます。
レモンとバターの相性を例えて言うなら荒ハム……!

キャベツのサラダは正直に言うとキャベツを千切りにしただけです。
その代わりと言っては難ですが、オリーブオイルをドレッシングにしています。美味い。


omuretu
プレーンオムレツ

一見すると簡単に作ることができそうなオムレツですが、
これだけ形を良くするための練習に勝賢舟は一週間も時間を費やしました。
毎日オムレツという名のスクランブルエッグを食べるのは何とも涙が出てきます。

オムレツを上手に作るコツはですね、
中身を半熟にしようと意識するあまりに火を弱くしてはいけないことです。
フライパンの上にかき混ぜた卵を投入したときに「ジュッ」っと聞こえるくらいの火力でも大丈夫です。
柔らかくも形が残るので、卵をフライパンでくるっと回しやすくなります。
その代わり、素早く作業をしないとスクランブルエッグになります。


tomato
「ニラ玉」と「モッツァレラのレタス包み」

「ニラ玉」はニラと卵さえあれば十分で作れるので非常に楽です。
しかもご飯との相性は最高。

「モッツァレラのレタス包み」はなかなか凝った料理です。
レタスの中にモッツァレラチーズとトマトとバジルを挟み、煮立てたバスサミコ酢をかけていただきます。
バルサミコ酢はこの料理で初めて味を知りましたが、何ともバルサ巫女すぅでした。


tori
チキンソテー

これは一番苦労しました。
鶏肉に粉末のパプリカと塩、こしょうをすり込んでからフライパンで焼きます。
焼いているときは鍋の蓋かなんかで鶏肉を押さえないと鶏肉が反ってくるので注意です。
表面が焼けたら白ワインを入れて蒸します。
中まで火が通ったら完成です。


頑張った割に味は普通でした。




以上が勝賢舟の作った料理です。
いや~料理って本当に良いものですね!

パール・ジャムくれ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 21:41:57|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウェイクアップユアハート…… | ホーム | ゴールデン・ボール・ウィーク>>

コメント

最近忙しい?
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 17:06:09 |
  3. R.T #-
  4. [ 編集 ]

>R.Tさん
最近は毎日死にかけていますw
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 21:08:36 |
  3. 勝賢舟 #C5FWslJw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovelovetan.blog40.fc2.com/tb.php/369-83018a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

思いついたネタを書くネタブログです。
暇な時にでも読んでもらえれば幸いです。

リンクはフリー、コメントもフリーとなってます。 もし少しでも気に入って頂けたら……
リンクしてくれー!コメントくれー!

FC2カウンター

プロフィール

勝賢舟

Author:勝賢舟
ポーミアンダーポーミアンダー!!
ポーミアンダナラフェー!!
オアザフィーリズ!!オナンスパイ!!
オナイキャンドゥイッセイラー!!
※このブログにはパロディ、不謹慎、下ネタが多数含まれていると思われる。

ピュアな紳士

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (4)
ネタ (208)
CDレビュー (29)
日記 (137)
ラブたん (3)
黒子のバスケ (1)
DreamTheater (18)
神のみぞ知るセカイ (4)
ドラクエ9 (5)
遊戯王 (16)

月別アーカイブ

応援しているもの

kudo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

