あいらぶラブたんッ!

PlogMetalバンド「DreamTheater」の「ジェイムズ・ラブリエ」を応援するブログ、に見せかけた音楽、漫画、その他ネタブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暮らしのメサイア

こんにてぁ。

勝賢舟の!やけくそレシピ!

説明しよう!
やけくそレシピとは?
勝賢舟が今日作った料理をざっくりと紹介するという
もはやこのブログのコンセプトとは全く関係のない企画である!


今日のレシピは!
野菜炒めです!

最近の食事に野菜が少ないことに気がついた勝賢舟は場当たり的に思い立った!

野菜を炒めれば……野菜炒めです……!



材料
キャベツ 食べたいだけ
タマネギ 食べたいだけ
にんじん 食べたいだけ
ピーマン 食べたいだけ
もやし  食べたいだけ
豚肉   食べたいだけ
ニンニク 1カケ

調味料

こしょう

ごま油
だしの素
醤油


作り方
1、野菜を食べたいだけ準備します。
ちなみに勝賢舟は

キャベツ 三枚
ピーマン 二個
タマネギ 二分の一個
にんじん 二分の一個
もやし  一袋の半分


ほど用意しました。
肉も食べたいだけ用意します。
ちなみに勝賢舟は

豚肉肩ロース切り落とし 100g

を用意しました。


2、野菜を切ります。
自由に切って良いと思います。
ちなみに勝賢舟は

キャベツ 三センチ四方くらい
にんじん、ピーマン 千切り
タマネギ 細く切る
もやし 切らない


という感じで切りました。
ちなみにニンニクだけはみじん切りが一番良いと思います。


3、材料を炒めます。
フライパンを熱してからサラダ油を何となく投入します。
勝賢舟は何となく大さじ一杯分を投入しました。

その後ニンニクを炒めます。
何となくおいしそうに見えてきたら肉を投入して炒めます。
肉の色が茶色になってきたら野菜を一気に投入します。
野菜と肉を少し炒めたら酒大さじ一杯を投入します。

そこからはノリで調味料を入れていきます。

塩 気分的に入れる
こしょう かけ過ぎないように入れる
だしの素 常識の範囲内で入れる
醤油 「の」の字を書くように入れる。

最後にごま油を少しだけ入れ、

気が済むまで炒めよ!

気が済んだら完成です。
皿に盛りましょう。




とってもおいしかったです。
フライパンに入りきらないほどの量でしたが。

そして最後に。
All Aboutさん、本当にありがとうございます……!

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/27(火) 21:31:21|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュプレヒコールでいこう | ホーム | ドラム缶を押して生きる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovelovetan.blog40.fc2.com/tb.php/365-c0e32ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

思いついたネタを書くネタブログです。
暇な時にでも読んでもらえれば幸いです。

リンクはフリー、コメントもフリーとなってます。 もし少しでも気に入って頂けたら……
リンクしてくれー!コメントくれー!

FC2カウンター

プロフィール

勝賢舟

Author:勝賢舟
ポーミアンダーポーミアンダー!!
ポーミアンダナラフェー!!
オアザフィーリズ!!オナンスパイ!!
オナイキャンドゥイッセイラー!!
※このブログにはパロディ、不謹慎、下ネタが多数含まれていると思われる。

ピュアな紳士

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (4)
ネタ (208)
CDレビュー (29)
日記 (137)
ラブたん (3)
黒子のバスケ (1)
DreamTheater (18)
神のみぞ知るセカイ (4)
ドラクエ9 (5)
遊戯王 (16)

月別アーカイブ

応援しているもの

kudo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

