あいらぶラブたんッ!

PlogMetalバンド「DreamTheater」の「ジェイムズ・ラブリエ」を応援するブログ、に見せかけた音楽、漫画、その他ネタブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉少女帯のライブに行ってきました

こんにてぁ。

3月27日……昨日恵比寿のLIQUIDROOMで行われた筋肉少女帯のライブ
「春のGod of Thunder!」
に行ってきました。

2ch情報によるとセットリストは以下の通り。

1 くるくる少女
2 へそ天エリザベスカラー  
3 ソウルコックリさん
4 ハッピーアイスクリーム
5 ロシアンルーレットマイライフ  
6 アウェーインザライフ(新曲)
7 仲直りのテーマ
8 踊るダメ人間  
9 生きてあげようかな(プラグレス)
10 爆殺少女人形舞一号(新曲)   
11 イワンのばか
12 バトル野郎
13  ドナドナ
14 ツアーファイナル
15 トゥルーロマンス

16 捨て曲のマリア(新曲)
17 君よ、俺で変われ
18 未使用、引換券  
19 サンフランシスコ
20 心の折れたエンジェル




機材チェックでスタッフが楽器の音を鳴らした途端にざわめく会場。
正直本人が出てきたかと思いました。
ようやく筋肉少女帯がステージ上に登場し、何の曲が始まるのかな~と思った矢先に「1、くるくる少女」
会場のテンションがダダ上がり。
「9、いきてあげようかな」は橘高&おいちゃんのアコギとオーケンのヴォーカルだけというプラグレス使用でした。
オーケンの語りはほぼ完璧。凄く新鮮でした。
「10、爆殺少女人形舞一号」は新曲。
橘高が操る大きさが違う二本のアコギ&エレキが圧巻の名曲だったと思います。
曲調がめくるめく代わりオーケンの声の高さも変わり、演奏が難しそうな曲でした。
曲のイメージは個人的には何故かシンデレラの踊り。
アンコール後に演奏された「16、捨て曲のマリア」も新曲。
特撮の「企画物AVの女」を思い出すムーディな曲でした。
「19、サンフランシスコ」で会場のテンションは頂点を超えました。
とにかく凄い。全員ジャンプしている。
その後の「20、心の折れたエンジェル」とのテンションの落差は凄まじかったです。

トークもグダグダで楽しめました。
オーケン曰く、Twitterは受信するもの。
オーケン曰く、ティッシュはiPhone。

ライブ途中に劇団「プロペラ犬」の水野美紀さんと楠野一郎さんがゲストとしてステージ上に現れました。
楠野さんはなんと「5、ロシアンルーレットマイライフ」の途中で
コサックダンスをしながら登場。
いろんな意味で唖然としました。
「プロペラ犬」×「筋肉少女帯」の舞台「アウェーインザライフ」の宣伝のために登場したようです。
ちなみに6月16日の舞台では筋肉少女帯がゲストで登場するとか。
ファンは必見か・も……?




とにかく楽しいライブでした。
物販で8000円を使っても悔い無し。
食費が飛んだ

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/28(日) 21:25:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リアルウイルスバスター2010 | ホーム | 今北産業>>

コメント

羨ましい!

筋少のライブ行きたいッス!

オーケンのMCは面白いですよね。
・・・グダグダで(--;)
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 22:18:19 |
  3. バーバリアン1号 #0fqagwJw
  4. [ 編集 ]

>バーバリアン1号さん
今回のライブはMCが特に長かった気がしますねw
六月に発売されるニューアルバムをべた褒めしてましたw
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 20:42:13 |
  3. 勝賢舟 #C5FWslJw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovelovetan.blog40.fc2.com/tb.php/345-f957aabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

思いついたネタを書くネタブログです。
暇な時にでも読んでもらえれば幸いです。

リンクはフリー、コメントもフリーとなってます。 もし少しでも気に入って頂けたら……
リンクしてくれー!コメントくれー!

FC2カウンター

プロフィール

勝賢舟

Author:勝賢舟
ポーミアンダーポーミアンダー!!
ポーミアンダナラフェー!!
オアザフィーリズ!!オナンスパイ!!
オナイキャンドゥイッセイラー!!
※このブログにはパロディ、不謹慎、下ネタが多数含まれていると思われる。

ピュアな紳士

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (4)
ネタ (208)
CDレビュー (29)
日記 (137)
ラブたん (3)
黒子のバスケ (1)
DreamTheater (18)
神のみぞ知るセカイ (4)
ドラクエ9 (5)
遊戯王 (16)

月別アーカイブ

応援しているもの

kudo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

